先輩社員の声

全国共済農業協同組合連合会 栃木県本部(栃木県宇都宮市塙田4-2-15/2023年3月3日更新)

 私たちJA共済連栃木は、JA共済連の「都道府県本部」として、栃木県内のJAと連携し、「JA共済」に関する様々な活動を組合員・利用者により近いところから、地域特性に合わせてプロデュースしています。
 「JA共済」を組合員・利用者に直接ご提供するのはJA。専門知識を持ったJAの担当者がプランの提案から契約に関する各種手続きなどを行っています。
 私たちの役割は最前線のJAのバックアップ。JAとチームとなり「相互扶助(助け合い)」の理念のもと、組合員・利用者の方々に安心をお届けしています。
 また、地域の豊かな環境づくりに貢献するため、交通事故の未然防止や健康増進、文化・生活支援等を目的としたさまざまな活動を積極的に行っています。
 この「助け合い」の考え方は組織の中においても同じです。お互いを気遣い、アットホームな雰囲気で働きやすい職場環境。低離職率を実現できているのも、これが理由の一つかもしれません。
 本部の垣根を超えた全国規模の研修など教育体制も充実していますので、職員一人ひとりがキャリアを重ねながら成長していくことができます!

~地元(栃木県)に恩返しを…「栃木県の皆さまを笑顔に!」一緒に挑戦しませんか?~